D.U.O.クレンジングバームはニキビに効く!実体験口コミ!

ニキビ対策

 

 

私は乾燥肌と、生理前のにきびにとても悩んでいました。

 

にきび痕も治りにくく、常に肌にトラブルを抱えていました。

 

しかし最近、化粧品を変えたり、サプリメントの摂取で内面からも肌に気を遣い始めて、肌の調子がとても良くなりました。

 

 

 

オーストラリアから来た友人が、ラノリンクリームというクリームをくれ、使い始めてから、乾燥肌や肌荒れがどんどん改善されています。

 

ラノリンというのは、羊の毛から作られるオイルだそうで、羊の毛を刈る仕事をしている人は、いくつになっても手がとても綺麗なんだそうです。

 

見た目は普通の真っ白なクリームで、匂いもなく、肌なじみが良くベタベタしません。

 

油っぽさがないので、朝も夜も使えます。

 

肌だけでなく髪にも使えるそうです。

 

 

ニキビ対策の口コミ

 

また、化粧品以外にも、内面から肌を綺麗にしようと思い、コラーゲンと、大豆イソフラボンのサプリメントを毎日飲んでいます。

 

コラーゲンは、就寝前に飲むとさらに効果的だそうです。

 

にきび痕の治りが早くなり、肌のハリが良くなった気がしますので続けています。

 

大豆イソフラボンは、生理前の肌荒れの予防です。

 

イソフラボンの過剰摂取は逆に体に悪いそうなので、食べ物で豆類を食べた日は、サプリメントを減らしたりしています。

 

サプリメントは価格が安く、ドラッグストアなどで簡単に購入できるので続けやすいです。

 

 

 

それから、にきびが出来たときは、早めに対処するようにしています。

 

旅行で韓国に行った際、にきびパッチというものを購入しました。

 

にきびができたら貼って寝るようにしています。

 

起きたらにきびの芯がパッチに吸い取られており、小さくなっています。

 

痕を残さずに治るのが嬉しいです。

 

このにきびパッチは日本でも、スキンフードという韓国コスメのお店などで購入できるようです。